愛称募集のお知らせ(令和3年12月24日掲載)

老人福祉センター長寿苑の愛称を募集します

昭和から、平成、令和と時代が変わり、高齢者の意識・ニーズや働き方が多様化し、老人福祉センターに求められるものも変化しています。
こうした変化を受け、より多くの方に広く利用していただく施設とするため、老人福祉センター 長寿苑 に代わる新たな愛称を募集します。

 

 

長寿苑外観

より多くの方に利用される場に

今後のコンセプト

・体を動かす健康づくりの場
・一人で気軽に立ち寄れる憩いの場
・仲間と楽しむサークル活動の場

現在は、サークル活動や老人福祉センター主催の行事・講座が主になっていますが、今後はサークルに所属していなくても利用しやすくなるよう、健康づくりや気軽に立ち寄れる場をより進めていきます。

募集期間

令和4年1月5日(水曜日)から1月31日(月曜日)まで(当日消印有効)

応募資格

大山崎町内に在住、在勤の個人の応募に限ります。

募集内容

・簡潔明瞭で覚えやすく親しみやすいもの
・施設の機能、特徴などを踏まえたもの
・応募者自身の創作による未発表のもので、第三者の著作権、商標権などの知的財産権を侵害しないもの

応募方法

・一人3案まで応募できますが、応募用紙一枚につき1案(メールは1ファイルにつき1案)としてください。
・郵送、FAX、メールで応募用紙を用いて下記の応募先へお送りいただくか、老人福祉センターにお持ちください。
・応募に当たっては次の項目を明記してください。
愛称(必要に応じてふりがな)、愛称の説明(理由や込めた想いなど)、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号、勤務先の名称・所在地(在勤の方のみ)

注意事項

・原則として応募作品を原案のまま使用することとしますが、必要に応じて補作(一部を変更)して使用する可能性があります。
・採用作品に関する著作権等の一切の権利は、大山崎町に帰属するものとします。
・応募用紙等は返却しません。また、応募に当たり必要な費用は応募者の負担とします。
・採用決定後に第三者の権利侵害などの事実が判明した場合は、採用を取り消します。また、権利侵害等に伴う責任が問われた場合、全て応募者(応募者が未成年の場合は保護者)の責任において対処するものとします。

この記事に関するお問い合わせ先

大山崎町立老人福祉センター 長寿苑

〒618-0091
京都府乙訓郡大山崎町字円明寺小字百々10番地2
電話番号・ファックス:(075)957-1860

更新日:2021年12月24日