町立第2保育所民営化に係る民間保育所設置・運営事業者の決定について

 この度、民間保育所の設置・運営事業者の募集を行い、事業者選定委員会における書類審査や視察、ヒアリング審査を踏まえ、設置・運営事業候補者について、町長へ答申がなされました。

 町では事業者選定委員会から答申を受けて、次の事業者を設置・運営事業者とすることに決定しましたので、お知らせします。

 

【設置・運営事業者】

 社会福祉法人 端山園(京都市伏見区醍醐上端山町1-47)

 

 今後は、平成31年4月の開所に向けて、事業者による施設整備のほか、運営方法などについて協議を進めてまいります。

 開所するまでの間、当事者である保育所入所児童の保護者はもちろんのこと、近隣住民の方へも説明会等を開催していくとともに、引き続き広報やホームページでもお知らせしていきます。

 保育所民営化は、さらなる子育て支援の一環として、未来の大山崎町につながるまちづくりの重要施策として位置づけているところであり、引き続き町民の皆様のご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

この記事に関するお問い合わせ先

福祉課 児童福祉係

〒618-8501
京都府乙訓郡大山崎町字円明寺小字夏目3番地
電話番号:(075)956-2101(代表) ファックス:(075)957-4161
お問い合わせはこちらから

更新日:2017年10月03日