6月15日一般質問 朝子 直美 議員

1.第二大山崎小学校プール等撤去工事について

 第二大山崎小学校プール等撤去工事をめぐり、なぜ追加工事が必要なのか、その金額は妥当なのか、町民の中に疑問や町への批判、不信が広がっている。こうした事態をもたらした原因は、民間保育園来年度4月開園を「絶対」とする町の方針にある。
(1)工事を中断し、民間保育園4月開園を「絶対」とする方針を見直すべきと考えるがいかがか。
(2)町民からの信頼を回復するため、まずは、全町民対象の説明会開催を最優先に取り組むべきと考えるがいかがか。
(3)本工事に関する書類の不備は町も認めたところであるが、今後の対策についての見解を求める。

2.今年度新規事業である円明寺が丘団地対象の「円明寺地区地域づくりワークショップ」について

(1)本事業の主目的は何か。
(2)円明寺が丘団地住民に、地域内、町内移動手段の確保が切望されていることは、ワークショップを行うまでもなく周知の事実である。町政課題として改めて位置づけし直すことを求めるがいかがか。

3.民間保育園への無償での土地貸与について

 町民から疑問の声があがっている。見直しを求めるがいかが。

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局 議会係

〒618-8501
京都府乙訓郡大山崎町字円明寺小字夏目3番地
電話番号:(075)956-2101(代表) ファックス:(075)957-1101
お問い合わせはこちらから

更新日:2018年06月08日