京力農場プラン(人・農地プラン )の実質化に向けた工程表の公表について

京力農場プランとは

 京力農場プランとは、地域の人と農地の課題を解決するため、地域での話し合いにより作成する将来の設計図で、地域における農業の将来の在り方などを明確化するものです。

(注)京力農場プランは、国の「人・農地プラン」の京都府独自の名称です。

京力農場プランの実質化に向けた工程表の公表について

 「農地中間管理事業の推進に関する法律(平成25年法律第101号)」が改正され、京力農場プランを真に地域での話し合いに基づく実効性のあるものとなるよう、実質化された京力農場プランの作成が求められています。

 実質化された京力農場プランの作成には、以下の3つのステップを踏まえたプランが求められます。

 1 アンケートの実施

 2 アンケートに基づく地域の状況の地図化

 3 今後地域の中心となる経営体(中心経営体)への農地の集約化に関する将来方針の作成

 大山崎町では、京力農場プランの実質化を進めるための工程表を作成しましたので、次のとおり公表します。

京力農場プランの実質化に向けた工程表(PDFファイル:70.3KB)

この記事に関するお問い合わせ先

経済環境課 農林商工係

〒618-8501
京都府乙訓郡大山崎町字円明寺小字夏目3番地
電話番号:(075)956-2101(代表) ファックス:(075)956-0131
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年03月22日