町長短信 えがおあふれるまちに 平成29年12月号

決意


11月3日、町制施行50周年を迎え、記念式典を執り行いました。たくさんの方にご臨席いただき、町が多くの皆様に支えられていることを改めて実感する日となりました。

式典後の太田雄貴さんの講演会で、彼は成功の秘訣を「明確な逆算と準備」と「一喜一憂しないこと」と話されていました。

確かに、何事にも逆算と準備が不可欠です。この町の短期、中期、長期の将来を複眼的に見据えて逆算し、今すべき取り組みに邁進したいと思います。

もうひとつ、結果に一喜一憂しないこと。これが案外一番難しいかもしれません。天王山のようにどっしりと構えているつもりでも、嬉しい出来事にはやはり心を躍らせますし、うまくいかないことがあれば落胆してしまいます。

しかし、町長に就任してから三年が過ぎた今でも、町を全力でより良い方向へ導くという決意は揺らぎません。

折しも、今は平成30年度の予算編成の真っ只中。明確な逆算で、必要なものを見極め、この仕上げの一年、しっかりと責任を果たしたいと思います。

早いもので、もう師走です。読んで字のごとく、新年に向け走り回る日々を送る方もいらっしゃるでしょう。汗をかけばすぐに冷える寒さです。どうぞお体に気をつけて、健やかな年の瀬をお迎えください。

 

大山崎町長 山本 圭一         

この記事に関するお問い合わせ先

政策総務課 企画観光係

〒618-8501
京都府乙訓郡大山崎町字円明寺小字夏目3番地
電話番号:(075)956-2101(代表) ファックス:(075)957-1101
お問い合わせはこちらから

更新日:2017年12月01日