愛される「天王山」を取り戻すため、温かいご支援をよろしくお願いします(町「天王山」ふるさと応援寄附金)

平成30年9月4日に通過した台風21号により、町のシンボルである「天王山」に甚大な被害を受けました。

これまで多くのハイカーや地元の方たちに愛される天王山ハイキング道が、倒木等により壊滅状態となっています。

大山崎町では、この台風被害からの復旧を一日でも早く進め、皆様に愛される「天王山」を取り戻すため、寄附をお願いしています。

皆様の温かいご支援をよろしくお願いします。

荒れた天王山ハイキングコース
折れた木
陶板絵図に覆いかぶさる木
塞がれたハイキングコース

寄附の方法

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」より、寄附を申請してください。

当サイトの表示に従って、申請手続きを進めてください。

ふるさとチョイス https://www.furusato-tax.jp/saigai/detail/579

こちらの寄附に関しては、上記のインターネットでの申請のみ受け付けています。

書面での申請は受け付けておりませんので、ご了承願います。

大山崎町在住の方へ

ふるさと納税は、制度上、お住まいの自治体に行うことができないため、大山崎町在住の方はお申込みいただけません。

申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願いします。

返礼品について

こちらの寄附に関しては、返礼品はございませんので、あらかじめご了承願います。

返礼品のあるふるさと納税をご希望の方は、以下のサイトから申請してください。

ふるさとチョイス(返礼品あり) https://www.furusato-tax.jp/city/product/26303

また、返礼品のあるふるさと納税は、書面での申請も受け付けています。こちらから手順をご確認ください。

寄附金の使い道

お寄せいただいた寄付金は、被害を受けた天王山の復旧に充てます。

「ふるさと納税制度」での税の控除の仕組み

ふるさと納税制度は、個人の皆さんが、住所地以外のご自分の「ふるさと」や、応援したい地方自治体へ寄附金を納めることによって、地域の頑張りや、事業の推進を応援する制度です。

寄附金額から2,000円を差し引いた額について、個人住民税所得割額の2割程度を限度に、個人住民税と所得税から税の控除が受けられます。

この記事に関するお問い合わせ先

政策総務課 企画観光係

〒618-8501
京都府乙訓郡大山崎町字円明寺小字夏目3番地
電話番号:(075)956-2101(代表) ファックス:(075)957-1101
お問い合わせはこちらから

更新日:2018年10月05日