「いざ!天王山」ののぼり旗を貸し出します

「勝負の聖地」づくりにご協力をお願いします

町では、ここ一番の勝負の代名詞「天王山」にちなみ、大山崎町を「勝負の聖地」としてPRする取り組みを進めています。
その一環で、「いざ!天王山」ののぼり旗を作成しており、希望される方に貸し出しをしています。
各種の行事やお祭りで、あるいは事業所、店舗やご自宅など人目につく場所に掲げていただき、「勝負の聖地」大山崎町の雰囲気作りをともに進めていただける方を募っています。

デザイン

「いざ!天王山」ののぼり旗デザイン図

約60センチメートル×180センチメートル

受付方法

町役場32番窓口「政策総務課企画観光係」にて受付しています。のぼり旗は、受付した即日にお渡しできます。

「いざ!天王山のぼり旗」申請書

注意事項

  1. 宗教の布教、宣伝活動(観光用途は除く)、政治活動には利用できません。
  2. 使用上における事故、責任については、町は一切責任を負いません。
  3. 設置、撤去、破損等により使用不能となった場合の処分については、申請者で行ってください。
  4. のぼり旗の設置する場所については、自己の敷地内にしてください。
  5. のぼり旗設置による事故を防ぐため、定期的に点検し、常に良好な状態を 保ってください。くれぐれも次のような場合に設置することのないよう、申請者において十分留意してください。
    (1)倒壊又は落下のおそれがあるもの
    (2)信号機、道路標識等の効用を妨げるもの
    (3)道路交通、鉄道交通の安全を阻害するおそれのあるもの
    (4)その他上記に類する恐れのあるもの

のぼり旗の利用例

のぼり旗の利用例(写真)

のぼり旗は、"伸縮のぼりポール(1.6メートル~3メートル)"と"旗"をセットで貸出しています。

この記事に関するお問い合わせ先

政策総務課 企画観光係

〒618-8501
京都府乙訓郡大山崎町字円明寺小字夏目3番地
電話番号:(075)956-2101(代表) ファックス:(075)957-1101
お問い合わせはこちらから

更新日:2017年03月23日