防災訓練用品(炊き出し用かまどセットなど)の貸出

炊き出し用かまどセットなど防災訓練用品を貸し出します

町では、町内の自主防災組織を対象として、防災訓練用品を貸し出しますので、自主防災活動に活用してください。

貸出条件

  1. 対象者
    防災訓練用品の貸出対象者は、町内の自主防災組織です。
  2. 使用目的及び方法等
    使用目的は、自主防災組織が行う防災訓練に限ります。また、使用時は、使用上の注意事項を守って安全に使用してください。
  3. 貸出物品
    貸出リストのとおり(添付ファイルをご覧ください)
  4. 貸出期間
    1回につき1週間以内
  5. 貸出・返却時間
    平日(土日及び祝日を除く。)の午前8時30分から午後5時15分まで
  6. 貸出・返却場所
    役場3階総務課危機管理係
  7. 貸出料金
    無料
  8. 申請
    防災訓練用品の貸出を受けようとする自主防災組織は、別記様式(添付ファイル)により、総務課危機管理係へ貸出申請を行ってください。
  9. 貸出の制限
    自然災害が発生するおそれのあるときは、貸出を中止します。
    また、次の場合、当該利用者に対しては貸出を停止します。
    利用者の責により貸出物品を紛失した場合
    利用者が貸出物品を目的外利用した場合
  10. 貸出物品のき損又は紛失
    利用者の故意又は重大な過失により貸出物品をき損又は紛失した場合は、利用者の責任で修繕又は弁償していただきます。
  11. 貸出中の事故等
    貸出物品の使用中の事故やけが、第三者への損害等については、利用者の責任で対応してください。
  12. その他
    使用後の貸出物品は、元の状態で返却してください。ただし、燃料はこの限りではありません。

防災訓練用品貸出リスト・貸出申請書

この記事に関するお問い合わせ先

政策総務課 危機管理係

〒618-8501
京都府乙訓郡大山崎町字円明寺小字夏目3番地
電話番号:(075)956-2101(代表) ファックス:(075)957-1101
お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2017年03月08日