緊急事態宣言の期間延長を受けた大山崎町の対応について(5月7日20時掲載)

緊急事態宣言の期間延長が国において決定されたことを受け、大山崎町で実施している対策についても、令和3年5月31日(月曜日)まで延長します。

 なお、現在大山崎町が実施している対策は以下のとおりです。

1.公共施設関係(屋外施設を含む)

公共施設については、閉鎖します。(期限:5月31日(月曜日)まで延長)。

 なお、公共施設の利用を取りやめた場合に発生するキャンセル料は、返金することとします。

【閉鎖する公共施設】

 ・中央公民館(図書室含む)

 ・ふるさとセンター(歴史資料館含む)

 ・町体育館

 ・保健センター

 ・子育て支援センター「ゆめほっぺ」

 ・長寿苑

 ・大山崎集会所

 ・下植野集会所

 ・天王山夢ほたる公園

 ・桂川河川敷公園(スポーツ施設含む)

 ・名神高架下多目的広場

 ・史跡大山崎瓦窯跡公園

 ・岩崎運動広場

※学校、保育所、学童保育については、通常通りとします(閉所しません)。

※学校施設開放(スポーツ開放及び遊び場開放)事業は、休止します。

※地域で管理されている集会施設等も、原則として町の公共施設に準じた取り扱いとするよう要請します。

2.行事・イベント等関係について

 町が主催する行事・イベント等について、中止または延期とします。(期限:5月31日(月曜日)まで延長)。

3.役場業務の運営について

 町職員の在宅勤務及び時差出勤の実施を継続します。(期限:5月31日(月曜日)まで延長)。

4.天王山への登山について(自粛要請)

 天王山について、週末を中心に町外からの来訪者を含め、登山者・ハイカーが非常に多いことから、感染拡大防止のため、5月31日(月曜日)まで、登山・ハイキングの自粛を町ホームページ等により呼びかけます。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 危機管理係

〒618-8501
京都府乙訓郡大山崎町字円明寺小字夏目3番地
電話番号:(075)956-2101(代表) ファックス:(075)957-1101
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年06月01日