京都府のまん延防止等重点措置適用に伴う大山崎町の対応について(令和3年6月18日掲載)

 京都府の「まん延防止等重点措置」適用が国において決定されたことを受け、大山崎町の今後の方針を次のとおり決定しました。

 

1.公共施設関係

 6月20日(日曜日)まで利用時間及び使用人数の制限等を行っていた公共施設について、一部施設を除いて通常どおりとします。

 なお、各施設の利用にあたっては、利用者に十分な感染症対策を求めることは従前どおりです。利用状況によっては、3密を防止する対応等を求め、又は利用を制限する場合があるほか、施設で集団感染等が発生した場合には、急遽使用を停止する場合があります。

施設名

制限内容

中央公民館(図書室含む)※

・通常どおり

 

※中央公民館及び長寿苑内のカラオケ設備は使用中止(7月11日(日曜日)まで)

ふるさとセンター(歴史資料館含む)

町体育館

大山崎集会所

下植野集会所

保健センター

子育て支援センター「ゆめほっぺ」

長寿苑※

*学校施設開放(スポーツ開放及び遊び場開放)事業は、通常利用を再開します。

*地域で管理されている集会施設等も、原則として町の集会施設に準じた取り扱いとするよう要請します。

 

2.行事・イベント等関係について

 町が主催する行事・イベント等については、中止または延期の取り扱いとしていた制限を解除します。

  なお、実施にあたっては、消毒等の感染症対策を徹底します。

3.役場業務の運営について(取り扱い継続)

町職員の在宅勤務及び時差出勤の実施を継続します(7月11日(日曜日)まで延長)。

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 危機管理係

〒618-8501
京都府乙訓郡大山崎町字円明寺小字夏目3番地
電話番号:(075)956-2101(代表) ファックス:(075)957-1101
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年06月18日