緊急事態宣言の期間延長を受けた大山崎町の対応について(令和3年9月10日掲載)

 緊急事態宣言の期間延長が国において決定されたことを受け、9月13日(月曜日)以降の大山崎町における対策方針を次のとおり決定しました。

1.公共施設関係(屋外施設を含む)

 9月12日(日曜日)まで閉鎖としていた各公共施設について、下記のとおりとします。制限の期限は、9月30日(木曜日)までとします。

 なお、屋内施設においては、換気の徹底や検温など新型コロナウイルス感染症の感染予防対策を徹底します。また、屋外施設の利用者には、新型コロナウイルス感染予防対策の啓発につとめます。

(1) 【制限を継続する施設】

施設名

制限内容

中央公民館(図書室を除く)

閉鎖

ふるさとセンター(歴史資料館含む)

町体育館

大山崎集会所

下植野集会所

保健センター

子育て支援センター「ゆめほっぺ」

(2) 【制限を解除する施設】

施設名

制限内容

中央公民館図書室

感染予防のため、使用人数を制限

長寿苑(※1)

通常どおり

※9月13日月曜日以降、開設準備が整った施設から順次閉鎖を解除

天王山夢ほたる公園

桂川河川敷公園(スポーツ施設含む)

名神高架下多目的広場

史跡大山崎瓦窯跡公園

岩崎運動広場

(※1)老人福祉センター「長寿苑」におけるカラオケ設備は使用中止

(期限:9月30日(木曜日)まで)

 ※学校、保育所、学童保育については、通常通りとします(閉所しません)。

 ※学校施設開放(スポーツ開放及び遊び場開放)事業については、学校グラウンドの利用は通常通りとしますが、学校体育館の利用は中止とします。

 ※地域で管理されている集会施設等は、原則として町の公共施設に準じた取り扱いとするよう要請を継続します。

2.行事・イベント等関係について

 町が主催する行事・イベント等について、中止または延期します。(期限:9月30日(木曜日)まで延長)

3.役場業務の運営について

 町職員の在宅勤務及び時差出勤の実施を継続します。(期限:9月30日(木曜日)まで延長)

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 危機管理係

〒618-8501
京都府乙訓郡大山崎町字円明寺小字夏目3番地
電話番号:(075)956-2101(代表) ファックス:(075)957-1101
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年09月10日