緊急事態宣言の解除を受けた大山崎町の対応について(令和3年9月28日掲載)

 京都府における緊急事態宣言の解除が国において決定されたことを受け、10月1日(金)以降の大山崎町における対策方針を次のとおり決定しました。

1.公共施設関係(屋外施設を含む)

 9月30日(木)まで閉鎖等の制限をしていた次の公共施設について、10月1日(金)以降、解除します。

 なお、各施設の利用にあたって、引き続き利用者に十分な感染症対策を求めることは従前どおりとなります。また、利用状況によっては、3密を防止する対応等を求め、又は利用を制限する場合があるほか、施設で集団感染等が発生した場合には、急遽使用を停止する場合があります。

*制限を解除する施設

施設名

中央公民館(図書室を含む)

ふるさとセンター(歴史資料館を含む)

町体育館

大山崎集会所

下植野集会所

保健センター

子育て支援センター「ゆめほっぺ」

*老人福祉センター「長寿苑」におけるカラオケ設備の使用についても通常どおりとします。

*学校施設開放(スポーツ開放及び遊び場開放)事業について、学校体育館の利用も通常どおりとします。

*地域で管理されている集会施設等は、町の公共施設に準じた取り扱いとするよう要請します。

2.行事・イベント等関係について

 町が主催する行事・イベントについては、制限を解除します(既に中止の決定をした行事・イベントは中止とします)。なお、実施にあたっては、消毒等の感染症対策を徹底します。

3.役場業務の運営について

  町職員の在宅勤務及び時差出勤の実施は終了します。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 危機管理係

〒618-8501
京都府乙訓郡大山崎町字円明寺小字夏目3番地
電話番号:(075)956-2101(代表) ファックス:(075)957-1101
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年09月29日