ふるさと納税返礼品協力事業者を募集します!(令和3年10月6日掲載)

大山崎町では、ふるさと納税制度を通じて本町にご寄附いただいた方へ、お礼の意味を込めて町内の“特産品”を返礼品として贈呈し、町の魅力を広くPRするとともに、町内産業の活性化を図っています。

この度、返礼品として自社の商品やサービス等をご提供いただける協力事業者様を新たに募集します。

ふるさと納税制度とは

ふるさと納税は、生まれた故郷や応援したい自治体に寄附ができる制度です。手続きをすると、寄附金のうち2,000円を超える部分について、所得税と住民税から原則として全額が控除されます。

本町のふるさと納税事業の概要

本町では、寄附者が寄附申込専用のふるさと納税サイトから、希望する寄附額に応じた返礼品を選択できる制度を採用しています。

返礼品を掲載しているサイトは、以下のとおりです。

 

協力事業者に登録するメリット

・ふるさと納税サイトへの掲載料や手数料等は、一切不要です。返礼品の送料も、町が負担します!

・大手ふるさと納税サイトに商品を掲載することで、全国にPRできます!

・商品をふるさと納税返礼品として取り扱うことで、販売促進、販路拡大につながります!

・商品だけではなく、来店型のチケットも返礼品として登録できます!

登録要件

協力事業者として返礼品を登録するには、下記の『「返礼品協力事業者の登録要件」・「返礼品の登録要件」等について』に記載する要件を満たす必要があります。

申込方法

下記の「返礼品協力事業者登録申込書 兼 返礼品提案書」に必要事項をご記入・押印の上、役場企画観光係(3階32番窓口)まで、持参、郵送またはメールにて提出してください。

申込書を受付後、町にて審査を行い、協力事業者及び返礼品の登録可否を決定します。また、登録が決まりましたら、段取りの詳細を本町委託事業者(株式会社さとふる)からご説明します。

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政課 企画観光係

〒618-8501
京都府乙訓郡大山崎町字円明寺小字夏目3番地
電話番号:(075)956-2101(代表) ファックス:(075)957-1101
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年10月06日