町長メッセージ 町民の皆様へ(4月2日20時掲載)

 町民の皆さまには、「新しい生活様式」を暮らしの中で実践していただくなど、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止にお取り組みいただき、誠にありがとうございます。また、医療や福祉等に従事される方々におかれましては、昼夜を問わず業務にご尽力いただいていますことに重ねてお礼申し上げます。

 さて、京都府内において、この間再び感染者数が増加傾向にある中、本日京都府知事による厳重警戒期到達を踏まえた感染再拡大防止対策として、府民・事業者への感染拡大地域等への往来の自粛や飲食店等への営業時間短縮等の要請がありました。

 町民の皆さまにおかれましては、感染再拡大を防止するために、感染拡大地域等への往来の自粛とともに、引き続き「手洗い」をはじめ、「マスク着用」「3密の回避」などの感染症対策を徹底していただきますよう改めて強くお願いいたします。また、飲食機会での感染予防として「きょうとマナー(1.適切なアクリル板や換気設備のあるお店で、2.会話の時はマスク着用、3.食事前、退店時には手指消毒、4.お店では大声で話さない、5.2時間、4人までを目安)」の徹底をお願いいたします。

あわせまして、感染症の陽性者や患者の方の人権を尊重し、個人情報の保護に留意いただくとともに、お住まいの地域での混乱や風評被害が生じないよう特段の配慮をされますようお願いいたします。

 

令和3年4月2日 大山崎町長 前川  光

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

健康課 健康増進係

〒618-8501
京都府乙訓郡大山崎町字円明寺小字夏目3番地
電話番号:(075)956-2101(代表) ファックス:(075)957-4161
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年04月02日