平成29年度大山崎町出前講座

【大山崎町出前講座とは】

町民の皆さんで構成される団体等が主催する集会等に、町職員が講師として出向き、講座テーマに沿った町政の説明及び講習等を実施します。町民の皆さんに町政に対する関心と理解を深めていただくとともに、町政に関する情報提供の一層の充実を図り、町民参画によるまちづくりを推進することを目的としています。

【受講対象者】

町内に在住されているか在勤されている方で、10名以上の団体等とします。
なお、次のいずれかに該当すると認めるときは、受講を承認せず、又は既に決定した受講を取り消し、もしくは中止するものとします。

  1. 政治、宗教又は営利を目的とした集会等であるとき
  2. 公の秩序を乱し、又は善良な風俗を阻害するおそれがあるとき
  3. 出前講座の目的に反し、講師派遣が適当でないとき

【開催日時】

原則として次に掲げる日を除き、午前9時から午後9時までの間の2時間以内とします。

  1. 日曜日及び土曜日
  2. 国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日
  3. 1月2日、1月3日及び12月29日から12月31日までの日

担当課と調整の上、決定させていただくため、ご希望に添えない場合がありますので、予めご了承ください。

【開催場所】

皆さんが集会等を開催される場所で行います。ただし、町内に限るものとします。

【講座メニュー】

下の『平成29年度大山崎町出前講座テーマ』からご覧ください。

【申し込み方法は】

申し込みをされる方は、集会等の開催予定日の14日前までに申込書を政策総務課企画観光係まで提出してください。

【その他】

  • 「大山崎町出前講座」は講座の内容に関する質問や意見交換については行いますが、町政全般に対する意見・要望等の場ではありませんのでご了承ください。
  • 出前講座は町職員が皆さんの主催する集会等に出向くものですので、会場の確保や、催しの運営等につきましては、主催者の責任において行っていただきますのでご了承ください。
  • 講師となる職員の派遣は無料です。

添付ファイル

この記事に関するお問い合わせ先

政策総務課 企画観光係

〒618-8501
京都府乙訓郡大山崎町字円明寺小字夏目3番地
電話番号:(075)956-2101(代表) ファックス:(075)957-1101
お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2017年05月25日