新型コロナウイルス感染症に係る大山崎町でのセーフティネット保証第4号の認定について

新型コロナウイルス感染症の影響を受け業況が悪化した中小企業者等への資金繰り支援措置として、国において京都府全域がセーフティネット保証第4号適用地域に指定(3月2日告示)されました。

指定期間:令和2年2月18日~令和2年12月1日

※指定期間の終期が、「令和2年9月1日」から「令和2年12月1日」まで延長されました。

※指定期間は3か月ごとに調査の上、必要に応じて延長されます。

それに伴い、京都府の融資制度となる「災害対策緊急資金(セーフティネット4号)」を活用するためには、市町村長の認定を受ける必要があります。

対象要件

下記の要件を満たす中小企業者等が対象となります。

(1)指定地域において、1年以上継続して事業を行っていること。

(2)新型コロナウイルス感染症の影響により、当該影響を受けた後、原則として最近1か月の売上高等が前年同月に比して20%以上減少しており、かつ、その後2か月を含む3か月間の売上高等が前年同期に比して20%以上減少することが見込まれること。

※業歴3か月以上1年1か月未満の事業者には、新型コロナウイルスの影響を受ける前などを基準として比較する運用緩和を行っています。

申請手続き

下記の書類を経済環境課農林商工係まで提出してください。

(1)認定申請書(1部)

(2)事業所の所在地等が確認できる書類

【法人の場合】

・本店登記の住所地がわかる履歴事項全部証明書(写し可)

※発行後3か月以内のもの

【個人事業主の場合(下記のいずれかの書類)】

・直近の確定申告書の写し(事業所の所在地の記載があるもの)

・許認可の必要な業種の場合で許認可証に事業所の所在地の記載があるもの

(3)売上高確認表

(4 )代理の方が申請される場合は委任状

申請期日

申請期日は、指定期間の末日までとなります。

提出先

上記必要書類を下記まで持参によりご提出ください。 

【宛先】

京都府乙訓郡大山崎町字円明寺小字夏目3番地

大山崎町役場 経済環境課 農林商工係 宛

 

この記事に関するお問い合わせ先

経済環境課 農林商工係

〒618-8501
京都府乙訓郡大山崎町字円明寺小字夏目3番地
電話番号:(075)956-2101(代表) ファックス:(075)956-0131
お問い合わせはこちらから

更新日:2020年09月02日