町職員の新型コロナウイルス感染確認について(令和3年8月17日掲載)

 本町の健康福祉部福祉課で事務に従事する町職員が、8月16日(月曜日)に新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。

 現在、保健所において、濃厚接触者の把握を含めた疫学調査が進められています。

 当該職員は、マスク着用をはじめ、窓口でのアクリル板による飛沫防止等、感染予防対策を講じたうえで業務を行っておりましたが、業務中に接触のあった関係者に対して、抗原検査を実施いたします。また、窓口を利用された住民の方で、ご不安のある方に対しても、抗原検査キットを配付するほか、今後、保健所による疫学調査の結果をふまえて対応してまいります。

 また、これを受けて、当該職員が所属する部署の職員を対象に抗原検査を順次実施しています。

なお、当該職員が勤務しているフロアは消毒作業を行っており、通常どおり業務を継続します。

 今後も引き続き、手洗いをはじめ、マスク着用などの感染症対策の徹底により、職員一人一人が感染予防に努めてまいります。

 当該職員の人権尊重・個人情報保護に、ご理解とご配慮をお願いいたします。

 

【当該職員に関する情報】

  1. 年 代 30歳代
  2. 性 別 男性
  3. 居住地 町外
  4. 経 過

    8月11日(水曜日) 勤務(通常業務)※午後は勤務なし

    8月12日(木曜日) 勤務(通常業務)

    8月13日(金曜日) 勤務(通常業務)※午後は勤務なし

    8月14日(土曜日)~15日(日曜日)勤務(災害対応業務)

          ※災害対応業務中に発熱症状が判明したため、抗原検査を実施、陽性確認

    8月16日(月曜日) PCR検査、陽性確認

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 危機管理係

〒618-8501
京都府乙訓郡大山崎町字円明寺小字夏目3番地
電話番号:(075)956-2101(代表) ファックス:(075)957-1101
お問い合わせはこちらから

更新日:2021年08月17日